「ウルトラハードクリーナー」がすごい

こんにちは、カルシウムです!

 

今回は、自粛期間中におすすめしたい、とある商品を紹介します!

 

【ウルトラハードクリーナー】

です!

f:id:yaxa:20200521232020j:image

ワックスメーカーのリンレイから出ている洗剤です。

 

トイレ、油汚れなど、用途別に7つのラインナップがあります。

パッケージに、プロ推奨と書いてある通り、いずれの商品もプロ仕様並みに強力だそうです。

 

自粛期間中こそ、普段はサボりがちな掃除にすこし時間をかけたいところですよね。

 

ということで、今回は「ウルトラハードクリーナーバス用」を使ってみました!

 

ウルトラとは言うものの、普通のお風呂用洗剤との違いは何なんでしょう?

 

公式サイトによると、

プロ推奨(プロの厳しい現場で75年かけて培った業務用ノウハウと技術を集結させたそうです!)

湯アカ水アカ石けんカス青ジミが落とせる

除菌消臭ができる

・700mlの大容量

 

だそうです。

青ジミとは、給湯器の銅管などから溶け出した銀イオンと、湯アカが結合してできる青い汚れのことだそうですね。

青ジミはわが家には見当たらなかったので、残念ながら試せませんでした。

しかしそれ以外の汚れは、この日のために蓄積させてきました(笑)。

わが家はユニットバスなので、ユニットバスで試した感想をお伝えしていきます!

 

ウルトラハードクリーナーはアルカリ性洗剤のため、ゴム手袋を着用します。

f:id:yaxa:20200521232615j:image

レッツスタートです!


 

浴槽

ユニットバスのため浴槽内で身体を洗っているのですが、蓄積される石鹸カスに悩まされています…

市販のお風呂用洗剤ではなかなか落ちないのです。

 

☆ビフォー☆

f:id:yaxa:20200521232734j:image

写真が下手くそすぎていまいち伝わりません…が、浴槽側面の下のほうがかなりザラザラになっています。

 

スプレーしてしばらく放置。

f:id:yaxa:20200521232823j:image

スポンジでこすり、洗い流していきます。

 

☆アフター☆

f:id:yaxa:20200521232802j:image

写真だけだと伝わりづらいですが、石鹸カスがほとんど落ちてる!!

もちろん手触りはツルツル!!

ずっと落とせなかった汚れが落とせて感動です。

すごいかも、ウルトラハードクリーナー。

 

シャワーカーテン

個人的に一番面倒なのって、シャワーカーテンのカビだったりします!

汚れがたまりやすい上に落としづらく、においも気になります。

こんな感じです↓(汚いため閲覧注意です)

 

 

☆ビフォー☆

f:id:yaxa:20200521233014j:image

汚いですね。

スプレーしてしばらく置きます。

f:id:yaxa:20200521233113j:image

スポンジでこすって、水で流していきます。

 

☆アフター☆

f:id:yaxa:20200521233150j:image

カビがきれいに落ちました!

ふちの部分や、カーテンの溝の汚れなどもスッキリ落とせました。

除菌、消臭効果もあるそうなので助かります。

ただ、汚れは期待していたほど簡単に落ちず、通常通りスポンジでこすりました(笑)。

一般的な洗剤より、気持ち落ちやすいかな?という印象でした。

 

蛇口

蛇口って汚れなさそうに見えて、気付いたら汚れてますよね!

 

☆ビフォー☆

f:id:yaxa:20200521233316j:image
水アカが蓄積してます。

スプレーして軽くスポンジでこすり、流しました。

フラッシュをたいたので分かりづらいですが、スプレーした時点で、水アカがけっこう落ちている気がします。

f:id:yaxa:20200521233345j:image

 

☆アフター☆

f:id:yaxa:20200521233432j:image
ほとんどこすらず水で流しただけなのに、輝いています!!

蛇口がピカピカしてると、お風呂場がすごく清潔に見えますよね。

水アカ専用のクリーナーってありますが、これ一本で水アカまで落とせちゃうのは、大きな魅力だと思います!

 

ただ、注意点として、ウルトラハードクリーナーはには使えません。

同シリーズの【ウロコ・水アカ用】を使うのが良さそうです。

 

洗面台のふち

ここまでくると当たり前に落ちると思われる、水アカでもためしてみます。

閲覧注意です↓

 

 

☆ビフォー☆

f:id:yaxa:20200521233612j:image

タイルの目地、タイルとの境目のところに、こうやって汚れがたまったりしてます。

ついでにタイルには黒カビもついてます。

 

同じ手順で掃除していきます。

f:id:yaxa:20200521233746j:image

 

☆アフター☆

f:id:yaxa:20200521233813j:image

すんなり落ちました!

気持ちいいですね。

 

なんて呼んだらいいか分からない場所の汚れ

ユニットバスあるあるだと思うのですが、洗面台下のちょっとしたところ、なんて言うんですかね?

f:id:yaxa:20200521233904j:image

アップにしてみます、閲覧注意

 

 

☆ビフォー☆

f:id:yaxa:20200521233940j:image

マジ汚いです。

あらゆる種類の汚れが集まってる感じですね。

でも目に入りづらい場所なので、普段は掃除しません!

 

同じように掃除していきます。(スプレーした場面を撮り忘れてしまいました…)

 

☆アフター☆

f:id:yaxa:20200521234014j:image

期待通り、すんなりキレイになりました!

普段は見慣れすぎてて気にしてない汚れってあったりしますが、こういう時こそキレイにしたいと思います。

 

☆まとめ☆

お風呂場のいろんな場所で、ウルトラハードクリーナーバス用の洗浄力を試してみました。

一般的なお風呂洗剤と比較して、洗浄力はかなり高く、いろいろな汚れに対応していると感じました。

ポイントを以下にまとめてみました。

 

メリット

◾️洗浄力が高い!ガンコな汚れが落ちる

◾️一本でお風呂場のあらゆる汚れを落とせるため、掃除が楽になる

◾️一本で掃除が完結するため、省スペースにつながる

◾️除菌・消臭ができる

◾️値段は少し高いが(1000円くらい)700mlと大容量なのでコスパは悪くない

 

デメリット

◾️ゴム手袋の着用が必要(素手で使用すると手荒れします)

◾️落とせない汚れもある(タイル目地のカビなど)

◾️使えないものがある(ガラス、鏡、アルミなど)

◾️少し高い(1000円)

 

こんな感じでしょうか!

私としては、

・普段は一般的なお風呂洗剤を使用して、

・週一くらいでウルトラハードクリーナーを使用する

こんな使い方が良さそうだと思いました。

 

また、これ一本であらゆるお風呂掃除が済んでしまうので、収納に場所をとられないのも魅力的です。

 

家で過ごす時間が多いこんな時こそ、家の中の環境を快適にして気分を上げるのは大切だと感じます。

そんなときにおすすめの商品でした!


【特売】 リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用 (700mL) お風呂用洗剤 ツルハドラッグ