2020-01-01から1年間の記事一覧

手書きPOP作ってみた!

こんにちは、カルシウムです! 私はホームセンターの店員です! 前回の記事で、布マスクの洗濯に便利な「ウタマロ石けん」をご紹介しましたが… 布マスクの超ラクな洗い方《メイク汚れも!》 - ホームセンター店員のブログ 「これ、うちの店でもアピールすれ…

布マスクの超ラクな洗い方《メイク汚れも!》

こんにちは、カルシウムです! 意気込んでいた販売士についての話ですが、続きがなかなか書けない…。 ちょっと気分を変えて、今回は布マスクについて書きたいと思います♫ 一時期に比べると、供給も安定し始めたマスクですが、 洗って繰り返し使える、布マス…

「続けることに意味がある」の意味

こんにちは、カルシウムです! 私は、ブログをサボりました!! 定期的に更新していくつもりだったのですが、さっそく10日も間が空いてしまいました! 私はとても飽き性なので、何かを継続することが苦手です。 ブログに限らず、何かを継続できる人を尊敬し…

もっと早く出会いたかった資格【販売士】

こんにちは、カルシウムです! 私はホームセンターの店員です。 今回は、同じ小売業の方に向けて、記事を書いてみようと思います。 私が働いているお店には、毎年新入社員が配属されています。 今年も新入社員がやってきました! 私は今年、新入社員の教育係…

男性にも女性にもおすすめ!《ファーファ ファインフレグランス オム》

こんにちは、カルシウムです! 今回は、私がいつも使っている柔軟剤を紹介します! 衣類柔軟剤とは、本来肌触りを柔らかくしたり、静電気を抑えたりするために使うものですが、 昨今では、柔軟剤の香りブームもあり、色んな香りの柔軟剤が売られていますよね…

「ウルトラハードクリーナー」がすごい

こんにちは、カルシウムです! 今回は、自粛期間中におすすめしたい、とある商品を紹介します! 【ウルトラハードクリーナー】 です! ワックスメーカーのリンレイから出ている洗剤です。 トイレ、油汚れなど、用途別に7つのラインナップがあります。 パッケ…

自己紹介

はじめまして、カルシウムと申します! 私は現在ホームセンターで働いています! 働く中で得た役立つ情報を発信したいと思い、はてなブログを始めました。 まずは私の簡単な自己紹介を。 学生時代から小売業の仕組みに興味があり、特にホームセンターで扱う…