男性にも女性にもおすすめ!《ファーファ ファインフレグランス オム》

こんにちは、カルシウムです!

 

今回は、私がいつも使っている柔軟剤を紹介します!

 

衣類柔軟剤とは、本来肌触りを柔らかくしたり、静電気を抑えたりするために使うものですが、

昨今では、柔軟剤の香りブームもあり、色んな香りの柔軟剤が売られていますよね。

私も、柔軟剤を選ぶときはイチバンに香りを重視しています!

 

各種メーカーから出ている香り重視の柔軟剤といえば、少し甘めなフローラル系が多いです。

現状、メインの購買層は女性なので、女性に好まれる香りが多いのは必然かもしれません。

 

しかし、女性的な香りはちょっと…いう方は、どんな柔軟剤を選んだら良いのでしょうか?

男性はもちろんですが、女性も、いつもの柔軟剤の香りに飽きちゃったという方、多いかもしれません。

 

私も、以前はフローラル系の柔軟剤を使用していましたが、なんか飽きたかも?と思う時がありました。

 

なんかこう…もっと違う感じの香りってないのかな…?

 

う〜〜ん………

 

と、そんなときに見つけたのがこれです!!

 

ファーファ ファインフレグランス オム》

f:id:yaxa:20200525152855j:image

 

これ、見たことあるという方多いかもしれません。

男性向けの香水がコンセプトなので、使う人選ぶんじゃないの?と思われそうですが、

実は男女問わず日常使いできるとっても万能な柔軟剤です!

私としては香水的な印象はあまり感じませんでしたが、香水をコンセプトにした柔軟剤なので、以下のようなノートがあります。

トップ : ダージリンティーベルガモット、リーフィグリーン

ミドル : ジャスミン、ミュゲ、ゼラニウム

ラスト : ムスク、アンバー、シダーウッド、グアヤックウッド、バルサミック、トンカ

 

この柔軟剤は、私個人の印象で一言で表すならば、

「草原の中で、洗いたてのシーツに包まれている…」

です!

清潔な香りというより、もはや香りを通り越して清潔感そのものです。

清潔感が鼻を通り抜け、

シーツに包まれたような、やすらぎを感じます…(笑)

 

名前にオムとありますが、男性にも女性にも寄らない、ユニセックスな香りだと思います。

キツくない香調で、ふんわりと香ってくれるので、場所も選びません!

もちろん柔軟剤の機能としても優秀で、抗菌・防臭効果もあります!

 

柔軟剤の香りにはこだわりたいけど、女性的な香りはちょっと…という男性の方や、

いつもと違う柔軟剤にトライしたい女性はもちろんのこと、

ユニセックスな香りなので、家族で同じ柔軟剤を使用している方にもおすすめです。

 

また、同じ香りのファブリックミストもあり、こちらも愛用しています!

f:id:yaxa:20200525152909j:image

洗濯機で洗えないものにスプレーしたり、

部屋にスプレーしたりして、ルームフレグランスとしても使用しています。

 

この香りをまとっているだけで、気分がとーってもやすらぎます。

面倒な洗濯も、少し楽しくなるような気がします。

おうち時間におすすめなアイテムでした!

 


NSファーファJ FaFa(ファーファ) ファインフレグランス オム 本体 600ml〔柔軟剤〕【wtnup】


NSファーファJ FaFa(ファーファ)ファインフレグランス ファブリックミスト オム 本体(250mL)【wtnup】